★4【おすすめ】

【漫画】胸糞悪いがスカッとする!|「十字架のろくにん」|感想・レビュー

★4【おすすめ】
十字架のろくにん一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


マガジンポケットで連載されている復讐系グロ漫画『十字架のろくにん』。

主人公が親を殺したかつてのいじめっ子達に復讐をしていく話です。いじめっ子達の見ていて気持ちが悪くなるほどの悪逆非道っぷり、そして復讐が完了したときの爽快感を味わえます!

この記事ではそんな『十字架のろくにん』のあらすじや感想を紹介していきます!

『十字架のろくにん』のあらすじ

小学校の同級生にいじめられていた少年・漆間俊。彼は壮絶ないじめに悲しい思いをしながらも家では心配をかけないため明るく振舞っていたが、ある日弟に無理をしていることを感づかれてしまう。

俊は家族にいじめられていることを相談し、引っ越すことが決まった。しかし、そこで悲劇は起きる。いじめっ子の筆頭・至極京が俊の家族を殺す計画を立て、それを実行したのだ。両親は死に弟は重症の中、俊は復讐を決意する。

世界大戦時の秘密部隊に所属していたおじいちゃんの下で修業し力をつけた俊は4年後、復讐を開始する。

登場人物 ※ネタバレあり

漆間俊

十字架のろくにん一巻より引用

至極・久我・右代・円・千光寺の5人から凄惨ないじめを受けていた少年。あげくの果てに両親を殺され、弟は病院で寝たきりという状態に…。

元は家族思いの優しい少年だったが、この事件を機にいじめっ子たちに復讐を誓う。軍隊として戦争にも参加していた祖父に人の殺し方を学び高校生になった今、復讐を開始する。

冷酷残忍な方法で、いじめっ子達を苦しませながら一人ずつ始末していく。

久我大地

漆間をいじめていた一人。力が強く暴力担当といった感じ。幼少期から柔道をしていて、漆間を技の実験台替わりに使っていた。

高校になっても暴力的なところは変わらず、力に物を言わせて周りを支配している。わがまま極まりない性格で気に入らないことがあるとすぐ殴る。

右代悠牙

漆間をいじめていた内の一人でイケメン。高校に入ってからは麻薬の売買に売春斡旋など様々な犯罪行為に手を染めている。

小学校時代には既にプレイボーイとして有名で、女癖がとてつもなく粗い。

円比呂

漆間をいじめていた内の1人で、至極京に崇拝に近い感情を抱いている。漆間をいじめていた5人の中ではパシリといった感じの立場。

「ケヒャ」という笑い方が特徴で、高校生になってからの悪行を見た読者からは「ケヒャ許さん」といったことを言われている。

千光寺克美

漆間をいじめていた内の一人。もともと漆間の友人だったが、いつしか至極らと共に漆間をいじめるようになる。

高校生になり漆間に謝ってくるもその本性は小学生の頃と全く変わらず! 嘘つきでサイコパスな性格。

至極京

十字架のろくにん一巻より引用

いじめっ子達のリーダー的人物。”実験体A”と称し漆間をいじめ、あげくの果てに自殺まで追い込もうとした。漆間の両親を殺した計画犯であり間接的な実行犯。

久我に引けをとらない武力と県内一の進学校に満点合格するほどの圧倒的に高い頭脳を持つ。漆間が復讐を始めたことをいち早く察している。

おじいちゃん

十字架のろくにん一巻より引用

漆間俊の祖父。戦時中、北山部隊という秘密部隊で殺人術を叩き込まれている。復讐を決意した俊にその殺人術を伝授した。

俊が復讐を開始した後は死体処理など裏方に徹して俊をサポートしている。

作者情報

作者:中武士竜先生

代表作品:十字架のろくにん

 

おすすめ度

★★★★ 【おすすめ】

いじめられ、家族を殺された主人公が復讐をしていく漫画です。いじめている奴らは見ていて胸糞悪いですが、復讐が完了したときにスカッとします!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

復讐漫画に耐性がある人や嫌なことがあった人におすすめです!

twitter反応まとめ

 

『十字架のろくにん』を読んだ感想

いじめられた挙句、家族を殺された主人公が復讐をしていく話です。

十字架のろくにん一巻より引用

こいつらがいじめっ子なのですがこいつら全員やばいです! 俊をいじめることを実験と称し、エアガンで撃ったり首を殺す勢いでしめたりします。さらに至極京が俊を自殺に追い込もうとしていることが作中で明かされ、最終的に俊の家族を殺します。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

小学生とは思えないほど歪んでいやがる…。

この通り読者が心の底から胸糞悪い・気持ち悪いと感じるような事をしていたこのいじめっ子5人は、高校生になっても相変わらずのクズっぷり。(笑) その間、俊は復讐をするための力をつけ復讐を実行していきます!

いじめっ子がクズであればクズであるほど復讐が完了したときにスカッとするのがこの漫画の魅力です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました