★5【超おすすめ】

【漫画】不良が正義の味方!?|「WIND BREAKER」|面白い?・感想・レビュー

★5【超おすすめ】
WIND BREAKER一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


マガポケで連載されている不良漫画『WIND BREAKER』。

かっこいい登場人物達、そして不良=町の英雄という斬新な世界観が最高に面白いです!

この記事ではそんな『WIND BREAKER』のあらすじや感想を書いていきます!

あらすじ

かつてチームやギャングの抗争で荒れ果てていた町は風鈴高校の生徒たちによって変わった。彼らは街に「人を傷つける者」「物を壊す者」「悪意を持ち込む者」を粛清していき、今では不良ながら”防風鈴”と呼ばれ街の英雄となっている。

その高校でてっぺんを取るために風鈴高校に入学した桜はその事実を知り、徐々に心を動かされていく。そして”防風鈴”の一員として街を守るようになっていき…。

 

登場人物

桜遥

WIND BREAKERの桜遥

WIND BREAKER一巻より引用

この漫画の主人公。生まれつき特殊な髪色や目の色のせいで嫌な思いをしてきた。超強豪の不良高校である風鈴高校でてっぺんを取るため入学するが、実は風鈴高校の生徒は街を守っていることを知り、桜も街を守るようになっていく。人から嫌な思いをさせられてきたからか親切にしたり、お礼を言ったりすると照れる。嫌いなものは弱いのに自分が強いと勘違いしている奴。

橘ことは

WIND BREAKERの橘ことは

WIND BREAKER一巻より引用

防風鈴に守られている街で喫茶店を営んでいる女性。不良に絡まれたところを桜に幾度か助けられる。防風鈴の幹部と仲がいい?

梅宮一

WIND BREAKERの梅宮一

WIND BREAKER一巻より引用

防風鈴のトップ。普段は温厚な性格でトップとは思えない緩い雰囲気だが、喧嘩になると人が変わったように迫力がある。

 

作者情報

作者:にいさとる先生

代表作品:WIND BREAKER・男子バド部に女子が紛れてる~シークレットバトミントンクラブ~

 

おすすめ度

★★★★★ 【超おすすめ】

防風鈴に所属する不良が守る街で外から来た桜が活躍していく、一味違った不良漫画。不良漫画やかっこいい戦闘シーンが好きな人におすすめな漫画です!

twitter評価まとめ

感想

今回はマガポケで連載されている不良漫画「WIND BREAKER」の感想を語っていきます!

多くの人が想像する不良漫画は…

  • とりあえずチーム同士の抗争
  • 関東統一
  • リーゼント

という感じだと思います。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

偏見だったらゴメンナサイ…。

とにかくこの漫画は一味違っていました。むやみやたらに抗争に走らず、どっかを統一しようと奔走したりしているわけではありません。リーゼントもいませんでした(今後出てくる可能性はあり)。

では一体ウインドブレイカーの不良たちは何をしているのか?

なんと街を守る英雄をしています! 彼らはその圧倒的な腕っぷしで街にルールを設け、街を危険にさらす者を倒しています。普通、一般人からしたら嫌われ者である不良がこの漫画では好かれている。その認識と漫画の間のギャップが面白い漫画です!

主人公である桜は特徴的な見た目をしていてそのせいで拒否・拒絶・否定されてきました。しかし、この街では誰もが桜に対して親切にしてくれる。それは普段奇妙な格好をしている不良たちを常日頃見ていて、その活躍から「人は見た目じゃない」ということを知っているから。

WIND BREAKERの大迫力シーン

WIND BREAKER一巻より引用

今まで常にヒトリで生きてきた桜にとって初めてのことで、そして”離れていかない他人=仲間”を望むきっかけにもなっていきます。こうして桜は防風鈴の一員となります。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

↑こういう熱いストーリーはけっこう好きかもしれない!!

WIND BREAKERのかっこいいシーン

WIND BREAKER一巻より引用

街を守るかっこいい不良を描いた漫画、作画も内容も最高です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました