気ままに書いた記事

『チェンソーマン』のレゼ編が大好きな男によるレゼ編の徹底解説!|電話ボックスから始まる切ない物語

気ままに書いた記事
チェンソーマン一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事では『チェンソーマン』のレゼについて正体&好きなシーン、再登場について書いていきます!

独特な展開や個性的なキャラクターで人々の心を鷲掴みにした漫画『チェンソーマン』。

その内の「レゼ編」はラブコメの甘酸っぱさと切なさ、そしてバトルの迫力や緊張感も味わえる超欲張りな話です!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

主はこの「レゼ編」に超ハマっている次第です…。

SNSを見てもレゼ編は人気な様子。

※ココより下は「チェンソーマン」のネタバレが含まれます

『チェンソーマン』 レゼ編のあらすじや正体について解説!!

レゼとの出会い

デンジは5巻の中盤、雨の日に電話ボックスでレゼと出会い、花をプレゼントします。

レゼはそのお礼にデンジを自分がバイトするカフェに呼び、そこで2人は雑談をして打ち解けていきます。そしてデンジは笑いかけてくるレゼが自分のことを好きなのではと考えはじめ…。

夜の学校探検

その1週間後もレゼのいるカフェに通い続けていたデンジは、レゼに一緒に夜の学校を探検しようと持ち掛けられられます。

もうすでにレゼに惚れていたデンジはすぐにOK。

2人は教室で授業っぽいことをしたりプールではしゃいだり夜の学校を満喫しますが、そんな時レゼが台風の悪魔と契約したデビルハンターに遭遇し…。

チェンソーマンのレゼ

チェンソーマン5巻より引用

ところがレゼは超強くてあっという間にデビルハンターを倒してしまいます。またレゼは台風の悪魔と面識があり、なぜか”レゼ様”と呼ばれていて…。

レゼの正体

デンジとレゼはある日、祭りに行きます。レゼは「仕事やめて私と一緒に逃げない?」とデンジに提案しますが、デンジはあまり乗り気ではない様子。

そんなとき、レゼは突然デンジの舌を噛み切り心臓を奪おうとします。

チェンソーマンのボム

チェンソーマン6巻より引用

レゼの正体は銃の悪魔の仲間である爆弾の悪魔(ボム)でした。デンジは鮫の魔人・ビームに間一髪で助けられますが、けっこう深手。

公安vsレゼ

逃げたデンジとビームを追って公安まで攻め込んできたレゼ。そこで第二課がレゼと戦うもすぐに全滅してしまいます。

その後、レゼは早川アキの運転する車に乗るデンジを追いかけます。しかし、結局レゼに追いつかれデンジvsレゼという展開に…。

結末

最終的に辛くもデンジがレゼに勝利します。

しかしデンジはまだレゼのことが好きで、そのためレゼにとどめを刺さずいつものカフェで待つと伝えました。しかし、レゼがカフェに姿を現すことはなく…。

レゼはカフェに向かう途中でマキマさんと天使に殺されてしまいました。

【漫画】主人公のイカれ具合が最高なダーク作品『チェンソーマン』|あらすじや感想を語る
「友情・努力・勝利」の多いジャンプ系ファンタジー作品の中で、一際異彩を放つ『チェンソーマン』。 独特な展開やキャラクターが多いので賛否両論ある漫画ですが、主はドハマりしています! この記事ではそんな『チェンソーマン』のあらすじや...

『チェンソーマン』レゼがかわいい! その魅力は?

レゼの魅力

ソ連は国家に尽くすための戦士「モルモット」を開発していて、レゼはその1人として育てられたそうです。

そこでの過酷な訓練によって身につけた表情のコントロールでレゼはデンジを惚れさせていました。

あの表情豊かな姿も全部作り物だったのかもしれません。しかしそう考えると疑問がいくつか残ります。

  • なぜ最初に出会ったときにデンジを殺さなかったのか?
  • なぜ泳ぎ方を教えたのか?
  • なぜ最後デンジのいるカフェに行こうとしたのか?

などなど。

レゼも知らず知らずのうちに本当にデンジに惚れていたのかもしれません。

こんな国家の戦士としての顔とは別の、不器用な一面がレゼの魅力であり切ないところなのだと感じさせられました。

レゼのかわいいシーン厳選

チェンソーマンのレゼかわいいシーン

チェンソーマン5巻より引用

これはデンジが初めてレゼに会ったときのシーンです。花が似合っている…。

チェンソーマンのレゼ名シーン

チェンソーマン5巻より引用

優しい・かわいい・かっこいいの超ハッピーセット。これで惚れない男はいないだろう…。

レゼが再登場することはある?

6巻で死亡したレゼは10巻で支配の悪魔・マキマに復活させられ支配された状態で再登場します。

マキマに洗脳されたレゼは、「公安対魔特異5課」としてデンジの前に立ちはだかるもあっさり敗北して死亡。SNSでは「退場が早すぎる」と話題になっていました。

悪魔は死亡すると地獄で転生し、そこでまた死ぬと現世で転生します。そのためレゼが再登場する可能性はありますが、転生する際に同じ名前の別の存在として転生するので”レゼ”としての記憶がない可能性は高いでしょう。

チェンソーマンのレゼ再登場

チェンソーマン10巻より引用

また、名前に関しても一度チェンソーマンに食べられているので爆弾の悪魔(ボム)として復活することもありません。

もし第二部でレゼが登場することがあっても、レゼとは全く違う記憶を持った違う存在で、せいぜいレゼの面影がちょっと残っているくらいの人物になってしまうと考えられます…。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

レゼ好きとしてはなかなか寂しい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました