★5【超おすすめ】

【漫画】フランスで大ヒットした漫画が日本上陸!|「虎鶫」|面白さや感想を語る

★5【超おすすめ】
虎鶫一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


フランスで大ヒットした後、日本にやってきた漫画『虎鶫』。

荒廃した日本でサバイバルする漫画なのですが、とにかく圧倒させられます!

この記事ではそんな『虎鶫』のあらすじや感想を書いていきます!

あらすじ

260年前の核大戦で滅んだ旧日本。フランス政府はその地に眠る秘密兵器を手に入れるため、見つけた者には滅罪の報酬とともに死刑囚を送りこんだ。

冤罪で捕まり、家族のもとへ帰ることを望む元軍人・レオーネも旧日本へと送り込まれる。放射能で汚染され、未知の生命体が闊歩するそこで生き延びるため、無罪になるために命がけでサバイバルをする。

そんな時、つぐみと名乗る鳥足の少女と出会い…。

404 NOT FOUND | 漫画のすゝめ
本当に面白いと思った漫画を紹介します!!

登場人物

レオーネ

虎鶫のレオーネ

虎鶫一巻より引用

冤罪で捕まり、妻や子と引き離された男。無罪となり家族と再会をするため、旧日本で秘密兵器を探す。

ドゥドゥ

虎鶫のドゥドゥ

虎鶫一巻より引用

レオーネと同じく死刑囚。本人曰くペルシャのスパイだったらしい。また、地下格闘技をしていた経験があり、戦闘力は高い。おしゃべりな性格。

つぐみ

虎鶫のつぐみ

虎鶫一巻より引用

レオーネが旧日本で未知の生命に襲われているところを助けて以来、ちょうちょくレオーネの前に姿を現すようになった鳥足の少女。赤い瞳に青みがかった髪色をしている。身体能力が高い。とらと呼ばれる虎に似た大型の肉食獣と行動を共にする。

作者情報

作者:ippatu先生

代表作品:虎鶫

おすすめ度

★★★★★【超おすすめ】

放射能によって荒廃した旧日本を舞台に、そこへ秘密兵器を探すため送り込まれた囚人や未知の動物を描いた漫画。サバイバル系や漫画考察が好きな人におすすめな漫画です!

『虎鶫』を無料で読むことができるアプリはある?

結論から言うと『虎鶫』はコミックDAYSで1話のみ無料で読むことができました!

しかし、2話以上無料で読むことができる漫画アプリは見つけられませんでした。コミックDAYSで読む際は、試し読み程度に考えておいた方がよいかもしれません。

twitter評価まとめ

感想

フランスで先行配信され、大ヒットした漫画「虎鶫」。ここではそんな漫画の感想を語っていこうと思います。

ちなみに虎鶫とはこんな感じの鳥!

虎鶫

Mr. Nobody
Mr. Nobody

独特な模様…。

このタイトルが物語内の鳥足の少女・つぐみと、共に行動している大型の肉食獣・とらとどのように関係してくるのか気になります!

この漫画は核によって滅んだ旧日本を舞台にしたサバイバル物です。これだけ聞くとなんかよくありそうだな~と感じるかもしれません。

しかし、読んでみるとその圧倒的な作画と散りばめられていく伏線らしきものに驚かされていきます!

虎鶫の画力

虎鶫一巻より引用

Mr. Nobody
Mr. Nobody

画集かよ⁉

とツッコミたくなるこの緻密さよ…。

そして旧日本にあるという秘密兵器、レオーネの前にちょくちょく姿を現す謎の鳥足の少女・つぐみ、そして単行本裏表紙に書かれた「人類は滅亡する」の文言。謎が次々とばらまかれているので、考察の余地しかありません!

虎鶫のつぐみ

虎鶫一巻より引用

特につぐみは謎というだけではなくかわいい! 未知の獣や荒廃した建物だらけの土地の中の唯一の癒しでは?(笑)

つぐみを見て癒されるもよし!、考察するもよし!、サバイバルシーンや未知の生命体を見て楽しむのもよし! そんな漫画でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました