★5【超おすすめ】

SNSで話題の『タコピーの原罪』が衝撃的すぎて面白い!|あらすじ・感想

『タコピーの原罪』1巻の表紙 ★5【超おすすめ】
『タコピーの原罪』1巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


Mr. Nobody
Mr. Nobody

こんにちは、Mr.Nobodyです!

今回紹介するのは『タコピーの原罪』。

ジャンプ+での更新日(金曜日)になると必ずtwitterでトレンド入りしている人気作です!

  • 『タコピーの原罪』ってどんな漫画?
  • 面白い鬱漫画を読みたい!

こんな人に向けて、この記事では『タコピーの原罪』のあらすじや感想・魅力を紹介していきます!

『タコピーの原罪』のあらすじ

宇宙にハッピーを届けるべく旅をしているハッピー星人・タコピー。彼は地球という星で小学四年生の少女・しずかちゃんと出会う。

しずかちゃんはチャッピーという飼い犬が大好きで、チャッピーというときだけ笑顔を見せる。彼女曰くチャッピーがいればどんなつらいことも耐えられるらしい。

タコピーはしずかちゃんをいつか自分の手で笑顔にしようと誓うが、その翌日しずかちゃんは自殺してしまい…。

タイムカメラでしずかちゃんが自殺する前に戻ったタコピーは果たしてしずかちゃんを救うことができるのか?

タコピーのタイムリープサスペンスが今始まる!

登場人物

タコピー

『タコピーの原罪』のタコピー

『タコピーの原罪』1話より引用

ハッピー星からあまねく宇宙をハッピーにするために旅をしている宇宙人。

地球でしずかちゃんに出会い彼女を自らの手で笑顔にすることを誓うが、しずかちゃんは自殺してしまう。

しずかちゃんの自殺を止めるため、タイムカメラで過去に遡るが…。

”ハッピー道具”という便利道具を多数持っている。性格は驚くほどポジティブ。話す時の語尾は「ピ」。

久世しずか

『タコピーの原罪』のしずかちゃん

『タコピーの原罪』1話より引用

地球に住む小学4年生の少女。学校でいじめられている。

チャッピーという飼い犬を大切にしていて、しずかちゃん曰くチャッピーがいればどんなつらいことも耐えられるそう。

タコピーと出会い共に行動するが、ある日突然自殺してしまい…。

雲母坂まりな

『タコピーの原罪』のまりなちゃん

『タコピーの原罪』2話より引用

地球に住む小学校4年生の少女でしずかちゃんのクラスメイト。

しずかちゃんをいじめている主犯格で…。

作者情報

作者:タイザン5先生

代表作品:タコピーの原罪

⇩タイザン5先生の経歴・過去作紹介記事はこちら!⇩

『タコピーの原罪』の”タイザン5”先生描く世界観が面白い!|経歴や過去作を紹介!
Mr. Nobody こんにちは、Mr. Nobodyです! 最近話題になっているジャンプ+の怪作『タコピーの原罪』。 登場人物の育つ鬱々とした環境や予想のできない展開が超魅力的な漫画でした! ...

おすすめ度

★★★★★ 【超オススメ】

ジャンプ+で連載されているタイムリープSF『タコピーの原罪』。登場人物の育つ鬱々とした環境や予想のできない展開が魅力の漫画です!

ちょっと変わった漫画を読みたい人にオススメの作品となっています!

twitterの評価まとめ

『タコピーの原罪』を読んだ感想

ジャンプ+で連載されている人気作『タコピーの原罪』。ジャンルはSFにタイムリープサスペンス、ヒューマンドラマとけっこう色々混ざっています。

登場人物の鬱々とした背景に胸を痛めつつも、先の展開が気になって読むのをやめられない。

そんな謎の中毒性が話題となり、SNSでは毎週考察や悲鳴(暗い展開による)がつぶやかれています。

ここではそんな『タコピーの原罪』を読んだ感想や魅力を語っていきます!

※ここから下はネタバレが含まれるのでご注意ください

登場人物たちの背景の重さ

『タコピーの原罪』に登場する人物たちは皆、家庭環境や学校で何かしら問題を抱えています。そしてそれが原因か、どこか性格が歪んでしまっています。

一見普通に見える登場人物も蓋を開けてみれば闇が次々と出てくる、これが『タコピーの原罪』が鬱漫画と言われる主な理由でしょう。

いじめや育児放棄といった現実でも起こっている社会問題が作中でも多く登場し、考えさせられるようなシーンもありました。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

『タコピーの原罪』はメッセージ性たっぷりのダークな漫画

予測不可能な展開

1話で自殺したしずかちゃんを助けるため、タイムリープしたタコピー。

そこで少しずつしずかちゃんがいじめられていること、家庭環境の特殊さを知っていきます。

奮闘するタコピーですが状況は予想もしない悪い方に向かっていき…。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

次はどんな悪いことが起きるのかとヒヤヒヤさせられます…。

状況を全く把握していないタコピー

暗い過去を持つ登場人物がたくさん登場する『タコピーの原罪』ですが、その中でも一際異彩を放つキャラクターがいます。

それは…タコピー!

タコピーは地球に来たばかりのためか、いじめも自殺もどういうことなのかよくわかっていません。

そのため周りが悲惨なことになっていても気がつかず能天気な発言をしていることが多いです。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

「~ッピ」という陽気な語尾と共に繰り出される爆弾発言には毎度驚かされます!

無知からくるタコピーの空気の読めなさもこの漫画の魅力の一つでしょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました