気ままに書いた記事

『タコピーの原罪』の”タイザン5”先生描く世界観が面白い!|経歴や過去作を紹介!

気ままに書いた記事
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


Mr. Nobody
Mr. Nobody

こんにちは、Mr. Nobodyです!

最近話題になっているジャンプ+の怪作『タコピーの原罪』。

登場人物の育つ鬱々とした環境や予想のできない展開が超魅力的な漫画でした!

そしてそんな『タコピーの原罪』を描くのは”タイザン5”先生!

  • タイザン5先生の経歴は?
  • タイザン5先生は『タコピーの原罪』以外にどんな漫画を描いている?

この記事ではそんな疑問を持つ方に向けて、タイザン5先生の経歴や過去作などを紹介していきます!

⇩『タコピーの原罪』のあらすじ・感想記事はこちら!⇩

SNSで話題の『タコピーの原罪』が衝撃的すぎて面白い!|あらすじ・感想
Mr. Nobody こんにちは、Mr.Nobodyです! 今回紹介するのは『タコピーの原罪』。 ジャンプ+での更新日(金曜日)になると必ずtwitterでトレンド入りしている人気作です! ...

タイザン5先生とは?

作者名 タイザン5先生
作品 賛歌(読切)/同人政治(読切)/ヒーローコンプレックス(読切)/キスしたい男(読切)/タコピーの原罪(連載)
受賞歴 2020年9月期編集部期待賞受賞(賛歌)/1億円40漫画賞政治部門佳作受賞(同人政治)

タイザン5先生は日本の漫画家です。

2020年9月に「ジャンプルーキー」に『賛歌』を投稿すると、2020年9月期編集部期待賞受賞を受賞します。

その後いくつかの読み切りをヤングジャンプやジャンプ+にて掲載し、2021年12月に初の連載作『タコピーの原罪』をジャンプ+で開始しました!

『賛歌』でデビューしてから『タコピーの原罪』がヒットするまで約1年と3ヶ月、異例の早さです…。

『タコピーの原罪』が話題!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

タイザン5先生の初連載作『タコピーの原罪』が超面白い!

ジャンプ+にて連載されている『タコピーの原罪』。

宇宙にハッピーを広げる旅をしている宇宙人・タコピー。彼はある日地球で、笑わない小学四年生の少女・しずかちゃんと出会う。

タコピーは彼女を笑顔にしようと奮闘するが…という話。

全く予想ができない展開や登場人物の背景の暗さが、SNSでも話題となっている漫画です!

”タイザン5先生”の過去作・読み切りが面白い!

賛歌

タイザン5先生がジャンプルーキーに投稿したデビュー作。2020年9月期編集部期待賞を受賞しています。

旧人間が衰退し新人類が誕生した世界。そこで生きる一人の少女の葛藤が描かれています。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

一見ほのぼのとした世界観、しかし深い…。

『賛歌』の試し読みはこちら!

同人政治

週刊ヤングジャンプにて掲載された読み切り。1億円40漫画賞政治部門佳作を受賞しています。

総理のBL漫画を描くのが趣味な大学生・森イサムはあることをきっかけに夏コミを目指すことになり…という話。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

主人公の独特さが面白い!

『同人政治』の試し読みはこちら!

ヒーローコンプレックス

ジャンプ+に掲載された読切作品。

兄・片倉景は陸上のオリンピック選手、弟・片倉明は兄を主人公にした漫画家を目指していた。しかし、夢を叶えられた弟だけで…という話。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

爽やかな読了感!!

『ヒーローコンプレックス』の試し読みはこちら!

キスしたい男

ジャンプ+に掲載された読切作品。

テレビのアンジェリーナ・ジョリーに恋をした15歳の少年・レオはアメリカに行ってアンジェリーナ・ジョリーとキスをすることを目標にしていたが…という話。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

ヒロインがいい子すぎる!

『キスしたい男』の試し読みはこちら!

まとめ

以上、『タコピーの原罪』の作者であるタイザン5先生の紹介でした!

いかがでしたか?

これからもタイザン5先生のご活躍と毎週の『タコピーの原罪』の更新を楽しみにしていきたいです。

タイザン5先生の公式twitterはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました