【ランキング】

【必見】クリスマスに読みたい!サンタクロースが登場する漫画5選!

サンタクロースが登場する漫画5選 【ランキング】
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


Mr. Nobody
Mr. Nobody

こんにちは、Mr. Nobodyです!

もう12月に入りだんだんと寒くなってきましたね!

クリスマスも近くなってきた…ということで今回はサンタクロースが登場する漫画を5作品紹介します。

ありそうで意外と少ないですが、クリスマス気分を味わいたい方はぜひ当記事を参考にしていってください!

※ここから下は作品を紹介するにあたって多少のネタバレが含まれるのでご注意ください。

サンタクロースが登場する漫画5選!

ブラックナイトパレード

ウルトラジャンプで現在、中村光先生が連載している漫画。

実写映画化で話題を集めている作品です!

日野三春はある日、コンビニバイト中に廃棄物をカバンに入れてしまいます。

悪い子にちょっと嫌なプレゼントを贈る黒いサンタ。

三春は黒いサンタに誘拐され、北極でサンタの一員として職をプレゼントされる…という話です。

コミカルなギャグや日常の中にサンタの謎や伏線が詰まっていて、気がつけば一気読みしてしまう名作!

SANDA

「BEASTERS」の板垣巴留先生がチャンピオンにて連載しているサンタファンタジー。

同じクラスの冬村に命を狙われる主人公・三田。

実は三田は、特殊な条件を満たすとサンタに変身する呪いにかかっていて…。

三田は冬村と共に疾走したクラスメイトを探すことになる…という話。

ミステリーとして読んでもファンタジーとして読んでも面白い本作。

「大人と子供」の対比があり、考えさせられるようなシーンも多い作品です!

「SANDA」のあらすじ・感想記事はこちら⇩

【漫画】板垣巴留先生描くサンタミステリー『SANDA』が面白い!|あらすじ・感想

サンタ・カンパニー

糸曽賢志監督が企画した映画のコミカライズです。

クリスマスの前日、主人公・ノエルは占い師に明日一生を左右するかもしれない出来事が起きることを予言されます。

独りぼっちで過ごすクリスマスに憂鬱な気分になりながら自宅のマンションに帰宅した彼女。

しかし、マンション内にはなぜかサンタカンパニーという会社が展開されていて…という話。

全3巻でサクッと読めるクリスマス漫画。

フルカラーの綺麗な作画が特徴的です!

サンタクロースの候補生

染谷みのる先生が描くサンタクロース漫画。

人付き合いが苦手で仕事で上手くいっていない主人公・柊すずこ。

ある日、彼女は慕っていたおじさんに自分の店で働くことを提案されます。

待ち合わせ場所に行ったらおじさんの代わりに公認サンタを名乗る男がいて…という話。

寒い冬ですが、サンタの優しさや人とのつながり方に温かみを感じる作品です!

2巻完結でサクッと読めるのでぜひ!

チェンソーマン

 

2022年秋にTVアニメ化して話題になった「チェンソーマン」。

藤本タツキ先生が第一部をジャンプで連載し、第二部を現在ジャンプ+で連載している漫画です!

父親が遺した莫大な借金を抱え、返済に追われながらチェンソーの悪魔であるポチタと共に貧しい暮らしを送るデンジ。

彼は普通の暮らしをする夢を持っています。

ある日、デンジはゾンビの悪魔に殺され、そしてポチタが自らデンジの心臓になります。

「デンジの夢を私に見せてくれ」

デンジは自由にチェンソーの悪魔になれる”チェンソーマン”となり、公安のデビルハンターとして働くことになる…という話。

頭のネジがぶっ飛んだ主人公が最高にイカす漫画です!

ここまでのあらすじを見てサンタクロースなんて登場しないじゃないか、と思った方も多いはず!

サンタクロースはストーリーが進んだところでちゃんと登場するのでご安心を!

チェンソーマンの紹介記事はこちら⇩

【漫画】主人公のイカれ具合が最高なダーク作品『チェンソーマン』|あらすじや感想を語る

まとめ

以上、サンタクロースが登場する漫画5選でした!

いかがでしたか?

今回、紹介した漫画を読んでクリスマスをより楽しみましょう!

この記事を読んだ方にはこちらもオススメ⇩

【超厳選】時を超えて過去を変える!オススメのタイムリープ漫画10選!

【ハンカチ必須】涙なしでは読めない泣ける・感動漫画オススメ15選!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました