【ランキング】

【寝る前の1冊に】夜や睡眠・寝ることをテーマにしたオススメ漫画4選!

【ランキング】
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


  • 読んだら安眠できそうな漫画はある?
  • 夜や寝ることをテーマにした漫画を読みたい!

こんな疑問を解決します!

寝ることが題材の漫画はそんなに多くはないでしょう。「寝る」というだけでは話を膨らませるのが難しいというのがその原因としてあるかもしれません。

しかしそんな過酷な”睡眠”というジャンルに挑戦した漫画は、どれもいい意味で一癖も二癖もある作品が多いです!

そんな”睡眠系漫画”を通して寝ることの心地よさ、そして寝ないことの魅力を知ることができました!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

この記事では”睡眠”や”夜”を題材にしたオススメの漫画を紹介していきます!

夜や睡眠・寝ることがテーマのオススメ漫画4選!

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ1巻の表紙

魔王城でおやすみ1巻より引用

 

熊乃股鍵次先生が「週刊少年サンデー」にて連載しているショートコメディ。

魔王城にとらわれたスヤリス姫。勇者が姫の奪還に勤しんでいる中、姫はなんと魔王城で安眠をもとめて好き放題…という話。

魔王城にとらわれている姫といったら皆さんどんな様子を想像しますか?

牢屋に入れられ全く身動きがとれず最低限の衣食住のみが与えられているという状態を想像する人が多いのではないでしょうか。

しかしこのスヤリス姫、安眠を求めて牢屋を出たり魔物を困らせたりetc…。そして最後には「やりきった」と言わんばかりの心地よさそうな寝顔…。

とても囚われの身であるとは思えない自由奔放っぷりと寝顔に癒されます!

よふかしのうた

よふかしのうた1巻の表紙

よふかしのうた1巻より引用

 

「週刊少年サンデー」にてコトヤマ先生が連載しているラブコメ漫画。

不眠症の中学2年生・夜守コウはある日、誰にもばれないように深夜の街を歩いていた。そんな時、吸血鬼だと名乗る美少女・ナズナと出会い…という話。

”よふかし”することの魅力や楽しさがバシバシと伝わってくるような漫画で、「たまには寝ずに夜散歩に出かけるのもいいかもしれないな」と感じさせられました!

コウとナズナの不器用でほんのり甘い恋愛模様も必見です!

【漫画】夜から始まる恋の行方は?|「よふかしのうた」|感想・評価
『よふかしのうた』のあらすじ 中学二年生の不眠症の少年・夜守コウはある日の夜、誰にもバレないように外に出る。コウは昼にない自由さを夜に感じ、そこが居場所のように感じた。 彼はそんな時、ナズナという女性に出会う。彼女曰く人が夜更かしす...

君は放課後インソムニア

君は放課後インソムニア1巻の表紙

君は放課後インオムニア1巻より引用

 

オジロマコト先生が「ビッグコミックスピリッツ」にて連載しているラブコメ漫画。

不眠症に悩まされる高校生・中見丸太はある日、誰も使わなくなった天体観測室(天文部室)で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。

眠れない疲れをとる場所を探していた2人は天体観測室で秘密を共有し、仲を深めていく…という話。

「人っ気のない天文部室」「猫」「星」などなどエモい要素盛りだくさんで、シンプルだけれどドキッとするような甘いシーンが多い漫画です!

不眠症だからこその2人の夜の楽しみ方があり、4人に1人が睡眠に問題を抱えている現代だからこそオススメしたい作品です!

【君は放課後インソムニア】なかなか眠れない夜に読みたい名作漫画!その魅力に迫る。感想・レビュー
不眠症2人の青春ラブコメ『君は放課後インソムニア』。アニメ化も決定しています! 「人っ気のない天文部室」「猫」「星」などなどエモい要素盛りだくさんで、シンプルだけれどドキッとするようなシーンの多い漫画です! この記事ではそんな『...

佐伯さんは眠ってる

佐伯さんは眠ってる1巻の表紙

佐伯さんは眠ってる1巻より引用

 

原作・春原ロビンソン先生、作画・小菊路よう先生が手掛けるラブコメ漫画。(5巻完結)

授業中にあらゆる手段を使って先生にバレないように寝ようとする学級委員長の佐伯さんと、それを偶然見つけてしまった隣の席の男・時宮。時宮は佐伯さんを観察するうちにどんどん魅かれていき…という話。

この漫画…とにかく佐伯さんがかわいい!!

授業中、凛とした表情で寝る佐伯さんですが、それが時宮にバレた際の焦った表情がなんともいい…。普段の委員長としての顔と時宮に見せる顔にギャップがあり、やはりかわいい…。

佐伯さんの寝顔に癒されれば自分も安眠できること間違いなし!(笑)

まとめ

以上「夜や睡眠・寝ることがテーマのオススメ漫画4選」でした!

いかがでしたでしょうか?

ぜひ「寝る前になにか読みたいなー」と思ったときに参考にしてみてください。

この記事で紹介した漫画はebookjapanという電子書籍サービスを使うとお得に読むことができます!

新規で無料会員登録すると50%オフクーポン(1回で最大500円まで割引され、6回使え る)をもらえるので、これを機に登録してみるのもありかもしれません。

 


⇩この記事を読んだ方はこちらもオススメ!⇩

【最新版!】サンデーうぇぶりで読めるオススメ漫画13選|利用歴2年が紹介!
Mr. Nobody こんにちは。 暇さえあれば漫画アプリを開いているMr. Nobodyと申します! 昔はジャンプ・マガジンばっかり読んでいた人なのですが、ある日なんとなく「サンデーうぇぶり」...
【超厳選】爽快感MAXな主人公最強漫画おすすめ25選!|名作からマイナー作まで紹介!
Mr. Nobody 爽快感のある漫画を読みたい! そんな人におすすめなのが「主人公最強系」の漫画です! 主人公が最強クラスに強く、敵を蹂躙していく。その様子が爽快感たっぷりで見ていてスカッとし...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました