★4【おすすめ】

【漫画】緩くて気楽な男女関係があれば…。「こういうのがいい」|ヤングジャンプ|感想・評価

★4【おすすめ】
こういうのがいい一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


あらすじ

今の彼氏、彼女との関係に辟易していた村田と友香。そんな2人はそれぞれの恋人と別れ、ゲームのオフ会で出会う。2人は意気投合し、そのままラ〇ホテルへ。

恋人でもない、身体のみの関係でもない、緩くて気楽な自由な”フリーダムフレンド”。そんな関係になった2人の日常を描いた大人な日常系、開幕!

登場人物

村田

こういうのがいい一巻より引用

常に愛を確かめてくるような彼女にめんどくささを感じ、別れる。その後ゲームのオフ会で友香と出会い、”フリーダムフレンド”となる。のんびり屋な性格。また、自宅で在宅ワークをしていることが多い。

友香

こういうのがいい一巻より引用

彼氏の束縛にめんどくささを感じ、別れる。その後ゲームを通じて村田と出会い、”フリーダムフレンド”となる。語尾に”のぅ”や”かね”をつけるなど特徴的なしゃべり方をする。また、性に開放的な性格。

作者情報

作者:双龍先生

代表作品:こういうのがいい

おすすめ度

★★★★ 【おすすめ】

緩くて気楽な男女関係を描いた漫画です。何も考えずに読みたい方や、今の男性・女性関係が嫌になった方におすすめです!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

性的描写もあるので注意です!


twitter反応まとめ

感想

自由な大人の男女関係を描いた「こういうのがいい」。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

こういうのってどういうのだよ!

そうツッコミたくなりますが、それは読めば分かります! それでは感想を語っていきます!

こういうのがいい一巻より引用

”束縛”、”愛の確認”、といった恋愛のめんどくささに主人公2人は嫌気がさし、別れます。上の画像のひと言に尽きるといった感じですね(笑) 恋愛もいいことだけではないらしい…(笑)

その後、村田と友香はゲームのオフ会で知り合い意気投合していきます。そして仕事をしたいときは仕事をし、飲みたいときに飲みに行き、ヤりたければヤる。そんな恋人ではないがなんでもできる自由な関係”フリーダムフレンド”、略して”フリフレ”になっていきます。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

恋人のように束縛することがなく、それぞれ自分の生活を満喫しつつ、お互いに需要と供給を満たしているところが斬新!

普段は仕事とかをし、お互い同じ空間にいてもサバサバしているけれど、楽しむときは一緒に楽しむ。そんなギャップもこの漫画の魅力だと感じました。また感想の冒頭でツッコミを入れた題名の「こういうのがいい」は、こんなお互いの関係を表していて、賛否両論はあると思いますが作者(双龍先生)が考える理想の男女関係の1つの形なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました