★5【超おすすめ】

【漫画】数々の賞を受賞した名作ラブコメ!「僕の心のヤバイやつ」が面白い!

★5【超おすすめ】
僕の心のヤバいやつ一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


数々の賞を総なめにしてきた漫画『僕の心のヤバいやつ』。

市川と山田が繰り広げる甘酸っぱくてちょっとシュールなラブコメ展開が面白い漫画です!

この記事ではそんな『僕の心のヤバいやつ』のあらすじや感想を紹介します!

あらすじ

中学校でスクールカースト最底辺に位置する市川京太郎の趣味は、同じクラスの陽キャ美女・山田杏奈を殺す妄想をすること。

しかし、そんなとき市川は山田と図書室で遭遇してしまう。図書館でお菓子を食ったりプリントをカッターがないからと素手で破ったり、山田の少し意外な一面を見た市川は徐々に魅かれていき…。

登場人物

市川京太郎

僕の心のヤバいやつ一巻より引用

スクールカースト最底辺の中学生。クラス1の美少女・山田を殺す妄想をすることをしゅみとしていた。しかし、山田の意外な一面を知ってしまい徐々に魅かれていく。物騒な妄想をしていて中二病ちっくなところもあるが、山田をかばうように立ち振る舞うなど実はいい人。

山田杏奈

僕の心のヤバいやつ一巻より引用

市川と同じクラスの美少女でスクールカースト最上位。だがしかし実は性格は結構がさつで天然。いつしか市川とよく一緒にいるようになり…。

作者情報

作者:桜井のりお先生

代表作品:みつどもえ・ロロッロ!・僕の心のヤバイやつ

おすすめ度

★★★★★ 【超おすすめ】

中二っぽい陰キャ男子中学生・市川と明るく天然で美人な山田の恋愛を描いた漫画。ラブコメらしく甘いところもあればちょっとシュールで笑ってしまうような場面もあり、ラブコメが好きはハマると思います!

ツイッターの評価まとめ

感想

「次に来るマンガ大賞2020 web漫画部門1位」「TSUTAYAコミック大賞2021 1位」などなど次々と賞を取り続けている超話題作「僕の心のヤバいやつ」を読んできました!

感想は…

Mr. Nobody
Mr. Nobody

気が付けばニヤニヤしていた…。

という感じです!

市川は殺す妄想はしているもののいざ山田の前に立つとキョどったり、優しい行動をとったり…。挙句の果てには失態を犯した山田をかばったり…。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

実はめちゃくちゃ山田のこと好きじゃあねぇか!!

そしてもう一方の山田は

  • 気がつけばおかしを食べてる
  • けっこうがさつで天然なところも多い
  • 鈍感な一面もある

といった感じ…。市川の好意や気遣いにもなかなか気づきません!

そんな凸凹コンビな二人が距離を縮めていくのは時間がかかるわけで…。そんな2人の関係にホッコりさせられ、甘々しさやシュールさも感じられる、そんな漫画でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました