★4【おすすめ】

【必見】今話題の漫画『カッコウの許嫁』。果たして面白いのか?ここで感想・魅力を語る

★4【おすすめ】
カッコウの許嫁一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


マガジンで連載されているラブコメ漫画『カッコウの許嫁』。アニメ化も決定している人気作です!

とにかくヒロインが全員かわいくて魅力的!!

この記事ではそんな『カッコウの許嫁』のあらすじや感想を紹介していきます!

『カッコウの許嫁』のあらすじ

赤ちゃんの頃に取り違えられ実の親の顔を知らないまま成長した、名門私立に通う高校生・海野凪。ある日、彼はひょんなことからお嬢様学校に通う女子高生・天野エリカと出会う。彼女はこれから許嫁に会いに行くところで、それが嫌だから凪に彼氏のふりをするように強引に頼む。

結局、二人の作戦はエリカの父親には通じなかった。なぜなら…。彼らはまだ知らない。二人は赤ん坊の時に取り違えられていて、凪はエリカの許嫁だということを。

取り違えられ交錯した人生。果たして二人はどうなっていくのだろうか?

登場人物

海野凪

『カッコウの許嫁』の海野凪

カッコウの許嫁一巻より引用

この漫画の主人公。赤ん坊の時にエリカと取り違えられ、海野家で育つ。学校では学業優秀だが、どうしても瀬川ヒロに勝てず2位を取り続ける。いつかヒロに勝ち、告白することを目標としている。

海野幸

カッコウの許嫁の海野幸

カッコウの許嫁一巻より引用

凪の妹でありエリカの妹でもある。凪とは血がつながっていないことを知り、徐々に意識をし始める。

天野エリカ

カッコウの許嫁の天野エリカ

カッコウの許嫁一巻より引用

超お嬢様学校に通う女子高生。赤ん坊のときに凪と取り違えられ、天野家で育つ。インスタグラムで加工なしで人気になるほどの美貌を持つ。わがままだけれど、可愛さがある。

瀬川ヒロ

カッコウの許嫁の瀬川ヒロ

カッコウの許嫁一巻より引用

凪と同じ学校に通う女子高生。凪が想いを寄せている学年トップの才女。だが実はけっこうドジっ娘…。御朱印集めが趣味。

 

作者情報

作者:吉河美希先生

代表作品:ヤンキー君とメガネちゃん・山田くんと7人の魔女・カッコウの許嫁

備考:週刊少年マガジン内で連載していた「もう、しませんから。」で美人漫画家として登場したことがある。

 

おすすめ度

★★★★ 【おすすめ】

赤ん坊の時に取り違えられて育った男女のラブコメ。斬新な設定やヒロインの可愛さが魅力。五等分の花嫁などのラブコメが好きな人はきっとハマると思います!

twitter反応まとめ

 

『カッコウの許嫁』の感想

読み切りとして掲載後、読者アンケートで連載が決まった人気作!単行本発売直後も売り切れが続出して即重版決定しました。すごい人気ですよね(笑)

それでは感想を書いていきます。この漫画の面白いところはズバリ…。

・ヒロインが全員かわいい!

・赤ん坊の時に取り違えられるという斬新な設定!

です。

ヒロインが全員違った個性を持っていて全員同じくらいかわいいので推しが全く定まりません!(個人的な意見です(笑))。天然なエリカ、ドジっ娘のヒロ、頑張り屋な幸、どのヒロインも魅力的なキャラとなっています。

そして赤ん坊の時に凪とエリカがとり違えられて、そのまま成長して偶然出会うという運命を感じさせられるような設定も読者魂をそそられます!ただこの設定が刺さる人とあまり刺さらない人がいるようなのでそこは人によるのでしょう。ブログ主はばっちり刺さってます(笑)

 

アニメ化も?

カッコウの許嫁はアニメ化が決定しています!(歓喜)

詳しい日にちなどはまだ発表されていませんが2022年に放送とのことなので続報を期待しながら待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました