一ノ瀬家の大罪

タイザン5先生最新作『一ノ瀬家の大罪』が連載開始!|1話時点の考察を語る!

一ノ瀬家の大罪連載開始 一ノ瀬家の大罪
週刊少年ジャンプ2022年50号より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


Mr. Nobody
Mr. Nobody

こんにちは、Mr. Nobodyです!

今日(2022年11月14日)、ジャンプにて「タコピーの原罪」のタイザン5先生最新作『一ノ瀬家の大罪』が連載開始されました!

タコピーもかなりえげつない内容でしたが、ジャンプ本誌での連載になってもタイザン5節は健在!

相変わらず読者をしっかりと絶望に叩き落しつつも、興味をそそられる出だしとなりました!

ここではそんな『一ノ瀬家の大罪』1話時点の考察を書いていきます!

※ここから下は「一ノ瀬家の大罪」1話のネタバレが含まれるのでご注意下さい。

『一ノ瀬家の大罪』はどんな漫画?

「一ノ瀬家の大罪」は2022年11月よりタイザン5先生が週刊少年ジャンプで連載している作品。

タコピーに引き続き家族問題に関する”罪”という重いテーマになっていて、良くも悪くも少年ジャンプらしからぬ作品です!

記憶喪失から目覚めた主人公・一ノ瀬翼。

目が覚めると家族6人車に乗っていて事故にあったこと、そして全員が記憶喪失になっていることを知ります。

記憶がないながらも楽しく過ごそうとする面々ですが、それぞれに隠された秘密があり…。

家族がどんな闇を抱えていて、それをどう乗り越えていくことになるのか。

第一話から既にワクワクが止まりません!

『一ノ瀬家の大罪』関連記事はこちら⇩

『タコピーの原罪』の”タイザン5”先生描く世界観が面白い!|経歴や過去作を紹介!
Mr. Nobody こんにちは、Mr. Nobodyです! 最近話題になっているジャンプ+の怪作『タコピーの原罪』。 登場人物の育つ鬱々とした環境や予想のできない展開が超魅力的な漫画でした! ...
SNSで話題の『タコピーの原罪』が衝撃的すぎて面白い!|あらすじ・感想
Mr. Nobody こんにちは、Mr.Nobodyです! 今回紹介するのは『タコピーの原罪』。 ジャンプ+での更新日(金曜日)になると必ずtwitterでトレンド入りしている人気作です! ...

『一ノ瀬家の大罪』1話時点の考察

Mr. Nobody
Mr. Nobody

「一ノ瀬家の大罪」1話はすでに伏線まみれ!

ここでは1話時点で判明していることをまとめたり、考察をしていきます!

”7人目”がいる?

まず注目したいのが「一ノ瀬家の大罪」というタイトル。

大罪と聞いて皆さんは何を連想しますか?

”七つの大罪”と答える方は多いでしょう。

七つの大罪は人間が罪を犯す要因をキリスト教が定めたもの。

一ノ瀬家の大罪がこの7つの大罪だとすると一人足りません。

しかし今のところ一ノ瀬家全員が車の事故で記憶喪失なので、もう一人どこかにいてもおかしくはない気がします。

もう一人が一ノ瀬家を事故に見せかけて殺そうとしたのかも?

かつては普通の家族だった?

翼の部屋にあったクシャクシャの家族写真。

おそらく詩織の誕生日にケーキの前でとった写真ですが、全員の顔が黒いマーカーで塗りつぶされています。

かつては家族の誕生日を祝える暖かい家庭だったのかもしれません。

いつから悲惨な状況になってしまったのか?

家庭崩壊を引き起こす原因が何だったのか気になるところです!

まとめ

以上、「一ノ瀬家の大罪」1話時点の考察記事でした!

いかがでしたか?

すでに謎だらけで考察しがいのある内容なので、これからも考察記事をアップしていけたらと思います!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました