★5【超おすすめ】

【完結漫画】2巻に詰められた壮大ストーリー『百万畳ラビリンス』|感想・レビュー

★5【超おすすめ】
百万畳ラビリンス一巻より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


Mr. Nobody
Mr. Nobody

今回は百万畳ラビリンスという漫画をご紹介します!

突然ですがこんな世界を想像してみてください。

辺り一面畳張りの部屋、窓の外も扉の外も畳張りの部屋。歩き続けてやっと外に出られたと思ったら今度は樹海が広がっている。得体のしれない化け物もいる。

独特な世界観ですよね(笑)

「百万畳ラビリンス」はこの世界で様々なことを検証していきながら、主人公の礼香と庸子がサバイバルしていく話です!

あらすじ

ゲームのバグを探すアルバイトをしている礼香と庸子。そんな2人はある日気が付けば、畳張りの部屋が続く謎の異世界にいた。

その畳張りの部屋はすべて礼香と庸子の住んでいた社宅と関係があり…。さらに全てが謎な男・田神の存在。そして田神が「密漁者」と呼ぶ化け物。

礼香と庸子の異世界サバイバルが始まる!

登場人物

礼香

百万畳ラビリンスの礼香

百万畳ラビリンス一巻より引用

庸子と二人でゲームのバグを探すアルバイトをしていたが、ある日本当にゲームのような異世界に紛れ込んでしまう。

別世界でもバグや裏技のようなものを探し、奇想天外な策でピンチを乗り切る傾向がある。また、別世界に恐れることなくむしろ生き生きとしている。

庸子

百万畳ラビリンスの庸子

百万畳ラビリンス一巻より引用

礼香とともにゲームのバグを探すアルバイトをしていたが、ある日本当にゲームのような異世界に紛れ込んでしまう。

礼香の唯一の友人であり、礼香が暴走しすぎないための歯止め役も担っている。

作者情報

作者:たかみち先生

代表作品:ゆるゆる・りとうのうみ・百万畳ラビリンス

おすすめ度

★★★★★【超おすすめ】

畳張りの部屋が続く謎の世界で、礼香と庸子がサバイバルする話。伏線が好きな人、少ない巻数の漫画を読みたい人におすすめです!


【完結漫画】2巻に詰められた壮大ストーリー『百万畳ラビリンス』|感想・レビュー
Mr. Nobody 今回は百万畳ラビリンスという漫画をご紹介します! 突然ですがこんな世界を想像してみてください。 辺り一面畳張りの部屋、窓の外も扉の外も畳張りの部屋。歩き続けてやっと外に出ら...

『百万畳ラビリンス』を無料で読めるアプリはある?

Mr. Nobody
Mr. Nobody

さっそく調べてきました!

『百万畳ラビリンス』が読める漫画アプリ どのくらい読めるのか?
LINE漫画 12話
pixivコミック 1話
ピッコマ 1話

結果、『百万畳ラビリンス』を一部でも無料で読むことができたのは「LINE漫画」「pixivコミック」「ピッコマ」の3つです。

この中だと一番話数を読めるのは「LINE漫画」で12話まで読むことができます!

『百万畳ラビリンス』は全23話あるので半分ほど無料で読めるということです。

しかし、全話を無料で読むことができる漫画アプリはありませんでした…

LINE漫画で読むのに何日かかる?

皆さんお馴染みのLINEが運営する漫画アプリが「LINE漫画」です。

『百万畳ラビリンス』を3話まで制限なしに無料で読むことができ、その後は無料チャージで一日1話読むことができます。

Mr. Nobody
Mr. Nobody

12話まで無料で読むには9日ほどかかる計算だ!

twitter評価まとめ

感想 少しネタバレあり

2015年の俺マンガ大賞にも入選していた『百万畳ラビリンス』。

上下の二巻しかない、それなのに購入層から圧倒的な支持を得た名作です。特にゲーム好きからの評価が高いようで、完結から5年以上たった今でも根強い人気があります。

百万畳ラビリンスの畳

百万畳ラビリンス一巻より引用

まるで畳だらけの不思議な世界に謎の化け物。さらに本物のバグや裏技もあり、主人公の礼香はそこを突いてピンチを乗り切っていく。

そんな本物のゲームにも通ずるような世界観が人気の秘訣かもしれません。

百万畳ラビリンスの興味深いシーン

百万畳ラビリンス一巻より引用

また、この漫画はあちこちに散りばめられた伏線が面白い! ちょっとずつ検証していって判明していく異世界の正体、社宅と関連した畳の部屋、異世界に詳しい謎の男・田神、そしてその田神が「密漁者」と呼ぶ化け物。

これらの伏線を回収したとき、はたして何が起こるのか・・・。決して長くはない漫画でしたが圧倒的な読了感がありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました