アヤシモン

『アヤシモン』ドハマり人が第4話のあらすじ・考察を語る【ネタバレあり】

アヤシモン
週刊少年ジャンプ2021年50号より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


今回は拠点ゲットしたい回でした!

この記事ではそんな『アヤシモン』の第4話についてあらすじや感想・考察を語っていきます!

※ここから下は『アヤシモン』の4話目のネタバレが含まれるのでご注意ください。

⇩『アヤシモン』の第1話のあらすじ・考察記事はこちら⇩

【漫画】ジャンプで賀来ゆうじ先生『アヤシモン』連載開始!|1話目のあらすじ・考察を語る
『地獄楽』の賀来ゆうじ先生の新連載『アヤシモン』が今日(2021年11月15日)ジャンプでスタートしました。 内容は「裏社会バトル×妖」という感じ。前作の『地獄楽』も好きでしたが、こちらもクセになる面白さがありました! ...

『アヤシモン』第4話のあらすじ・感想【ネタバレあり】

⇩『アヤシモン』第4話の簡単なあらすじ⇩

なすのような妖し者(テン)を助けたマルオ&ウララ。
2人はテンに自分の事務所まで案内されます。そこで見たのは社長絶対主義の超ブラック会社。マルオvs社長のたいまんが始まり…。
Mr. Nobody
Mr. Nobody

そこそこ重要な情報が詰まってました!

今回でようやく『アヤシモン』の細かい設定が出そろってきたという感じですね。

第4話ではマルオ&ウララがテンの事務所を乗っ取ろうとする回でした。とにかく社長のブラックっぷりがすごい(笑)

気弱な社員(テン)にこんなことも言っています。

馬鹿なこと考えんなよ

お前は逃げることも隠れることもできねえ奴隷野郎なんだ

[アヤシモン第4話より引用]

これぞまさにパワハラよ…。

ウララ姐さんの和彫り

アヤシモン4話より引用

ブラック社長に加え、ウララ姐さんの和彫りも見ることができる豪華な回でした!

『アヤシモン』第4話の考察とこれからの展開予想

とりあえず今回わかった情報をまとめておきます!

  • 妖し者の体はお金でできていて、肉体が破壊された場合は魂のみが残り、99年後に肉体を取り戻すことができる
  • ”たいまんの儀”では負ければ絶対服従

第3話で考察したことの答え合わせのような形になりました。

微妙に外してる気がします(笑)

それはさておき今回は第4話の考察をしていきます!

『アヤシモン』の物語の発端は鬼王会長が死んだことにあります。しかし、鬼王会長が死んだ原因は詳しくは明かされていません。

分かっているのは何者かが鬼王会長を殺した可能性があるということのみ。殺されたのであれば99年後に体を取り戻す可能性もあるのでは?

もしかしたら肉体だけでなく、魂を殺す方法もあるのかもしれません。

まとめ

今回は『アヤシモン』の第4話いついて考察してきました!

いかがでしたでしょうか?

鬼王会長の死について、謎が深まってきた回でした!

⇩前話のあらすじ・考察記事はこちら!⇩

『アヤシモン』第3話で話の方向性が決まった⁉|感想・考察を語る【ネタバレあり】
今回はウララ率いる組の勢力拡大&マルオの化け物っぷり再確認回でした! この記事では『アヤシモン』第3話の感想や考察を語っていきます! ※ここから下は『アヤシモン』第3話のネタバレが含まれます。 ⇩『アヤシモン』の第1話の感想・...

⇩次話のあらすじ・考察記事はこちら!⇩

『アヤシモン』5話のあらすじ・考察|これから急展開が来る⁉【ネタバレあり】
今回は新組織登場&急展開来るかも?回でした! 今週の『アヤシモン』でけっこう話が大きく動きましたね。 この記事ではそんな『アヤシモン』5話のあらすじや考察を書いていきます! ※ここから下は『アヤシモン』5話のネタバレが含まれる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました