★4【おすすめ】

【漫画】ジャンプに青春がやってきた!|「アオのハコ」って面白い?|感想・評価

★4【おすすめ】
ジャンプ2021年19号より引用
スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


週刊少年ジャンプで連載されているラブコメ漫画『アオのハコ』。

ヒロインと主人公のもどかしくて甘酸っぱい関係や、部活に打ち込む主人公たちを見て青春を感じることができます!(笑)

この記事ではそんな『アオのハコ』のあらすじや感想を紹介していきます!

あらすじ

栄明中学高等学校に通い、バトミントンの練習に励む少年・猪股大喜は一個上の女バスの先輩・鹿野千夏に恋をしていた。しかし、千夏先輩はバスケ部の時期エースで校内外問わず人気者、一方大喜は人気のにの字もないバド部の下っ端。そんな圧倒的な差を覆し、千夏先輩に認めてもらうべく大喜は部活に励んでいた。

そんなとき、大喜は千夏先輩の親が大喜の親と知り合いで、千夏先輩一家は海外に転勤するということを聞く。しかし、海外に行くのは千夏先輩の両親だけで千夏先輩はなんと大喜の家に住むことに…。

登場人物

猪股大喜

アオのハコの猪股大喜

アオのハコ一話より引用

栄明中学高等学校に通う中学3年生の少年。バトミントンに熱中していて早朝から体育館で練習に励む。その際、大喜より必ず早い時間に体育館にいる千夏先輩に恋をした。

鹿野千夏

アオのハコの鹿野千夏

アオのハコ一話より引用

栄明中学高等学校に通う高校一年生。校内外問わず人気で、女子バスケ部の次期エースでもある。大喜よりも朝早く体育館にきてバスケを練習するなど、かなりの努力家。

笠原匡

アオのハコの笠原匡

アオのハコ一話より引用

大喜の友人で同じバトミントン部に所属する。冷静な性格。

蝶野雛

アオのハコの蝶野雛

アオのハコ一話より引用

新体操部に所属する。大喜の友人で明るい性格。恋バナが好き。

作者情報

作者:三浦糀先生

代表作品:青空ラバー・先生、好きです。・アオのハコ

おすすめ度

★★★★ 【おすすめ】

ジャンプで連載中の青春恋愛漫画です! 王道系のラブコメを読みたい人におすすめの漫画となっています!


twitter評価まとめ

『アオのハコ』を読んだ感想

「ゆらぎ荘の幽奈さん」「僕たちは勉強ができない」が連載終了し、ラブコメが消え去ったジャンプに青春がやってきました!

Mr. Nobody
Mr. Nobody

今までのジャンプラブコメとは一味違う「アオのハコ」の感想を語っていきます!

最初読み切りとしてジャンプに連載されていたのですが、そのときの大喜と千夏先輩の会話が甘々ですごいハマりました。その後、読み切りが人気だったようで本誌連載になりました!!(歓喜!)

アオのハコの千夏先輩のかわいいシーン

アオのハコ一話より引用

この漫画の魅力はなんといっても千夏先輩です! 仕草がいちいちかわいい…。そして台詞もかわいい…。非の打ちどころのないヒロインです。

いままでのジャンプのラブコメ(ニセコイや僕たちは勉強ができない)では複数メインヒロインがいて、主人公がどのヒロインと結ばれるのかわからないワクワク感があったが、今作ではメインヒロインは千夏先輩1人! その分千夏先輩の魅力が掘り下げられていて、それが千夏先輩の魅力をより引き立たせていました!

そしてこの漫画は恋愛だけじゃない、スポーツ漫画として見ても楽しめます! 大喜と千夏先輩のラブストーリーが展開されていく一方で千夏先輩に認めてもらおうと必死にバトミントンに取り組む大喜の姿が描かれています。そして先輩にしごかれたり目標を決めたりして徐々に強くなっていきます。

作画もきれいなので試合のシーンなどは躍動感があり、本職のスポーツ漫画にも引けをとらないワクワク感を味わえました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました